育毛

植毛もできる!?業界最安のAGA・薄毛治療ができる【湘南美容外科クリニック】の評判/口コミ/メリット/デメリット

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

このようなお悩みありませんか?

  • 最近ハゲてきたんだよな…
  • 髪のせいで自分に自信が持てない…
  • 安いクリニックを探してる…

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!

この記事では薄毛にお悩みに方におすすめの【湘南美容外科クリニック】を紹介いたします。


突然ですが、みなさん、女性が男性のどこに魅力を感じているか知ってますか?

マイナビが約500人の女性を対象にアンケートを行ったところ、

1位「清潔感がある」
2位「尊敬できる」
3位「礼儀正しい」

という結果がでたそうです!

参照記事:女性にモテる男性の特徴・共通点ランキング

清潔感といっても、多くの要素があります。

しかし、人の第一印象は15秒で決まるといわれていて、そのうち視覚から入ってくる情報が8割を占めるそうです。

参照記事:ANAビジネスマネー講座

ですので、初めて会った人の清潔感があるかないかを判断する基準として見た目(顔、服装からくる清潔感)が大きく関係していると言えます。

つまり、髪の毛が薄いとそれだけで、第一印象が悪くなってしまうんです!

男性の薄毛の原因は男性型脱毛症(AGA)がほとんどです。

それはテストステロンという男性ホルモンが毛根付近の酵素の一種5αリダクターゼと結びついてできる悪玉ホルモンのジヒドロテストロン(DHT)の増加によって引き起こされます。

このDHTが毛母細胞の受容体と結びつくと、毛根が収縮して髪の毛が成長を止め、抜け落ちてしまうという仕組みになります。

このことから、男性の薄毛治療としてAGA治療という治療法が浸透しています。

このDHTを抑制しないとどんどん薄毛は進行していきますので、この記事ではAGA治療・植毛治療ができる【湘南美容外科クリニック】を紹介します!

まずは、一目でわかる一覧表をどうぞ!

おすすめ度 ★★★★☆
内・外服薬の安さ ★★★★☆
先生への信頼度 ★★★☆☆☆
サポートの充実度 ★★★★☆
カウンセラー陣の充実度 ★★★☆☆
完全個室 無し
返金保証制度 有り
最新の治療法 毛髪再生メソセラピー、植毛
展開店舗 全国78院
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン、ビットコイン、デビットカード
最大の特徴 植毛ができる。
ホームページ 【公式HP】

早速申し込む


【湘南美容外科クリニック】の特徴その1

馴染みのあるCMの業界最大手クリニック

【湘南美容外科クリニック】は、「好きな言葉は○○○です。」でおなじみのCMの美容外科の業界最大手クリニックです。

また、【湘南美容外科クリニック】では、20代~50代までこのような薄毛の状態から治療を受けて改善された方が大勢います。

管理人
【湘南美容外科クリニック】の実績の秘密は一体何なのでしょうか?

確かな実績を持つ【湘南美容外科クリニック】


全国77院あるから通いやすい

AGA治療や植毛は何回か通わないといけないので、出張などで多忙な方にとっては、決まった週に行けないという事から治療を受けたいけど受けれないという方は多くいらっしゃいます。

しかし、【湘南美容外科クリニック】は、全国に77院ものクリニックを展開しているので、どこに行っても受けることができます!

これは、大手ならではの大きなメリットになります!

出張先でも治療を受けることができますし、もし引っ越しをされた場合も最寄りのクリニックで治療できるので安心して治療に専念できます!

管理人
治療は半年ほどかかるので、通院のしやすさというのは、AGA治療・植毛を検討する時に是非注目してみましょう!

通いやすい【湘南美容外科クリニック】


初診料無料

【湘南美容外科クリニック】では、初診料を無料にすることで、男性の方がAGA治療を体験しやすいようなサービスを行っています。

AGA治療は、どんどん有名になっていますが、治療に踏み切る男性は、まだまだ少ないのが現状です。

やはり、知らない事にお金を払うということは、不安になりますし、若い男性からするとまだ抵抗があって、

『興味はあるけどなかなか踏み切れない…』

という方も多くいらっしゃると思います。

【湘南美容外科クリニック】では、そういった方々のために受け入れ窓口を広くするためのサービスとして、初診料無料を実施しております!

管理人
これを機会に、AGA治療に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せていない男性の方、初診料無料のサービスを使って、治療を体験してみることをおすすめします!

初診料無料の【湘南美容外科クリニック】


カウンセリング無料

【湘南美容外科クリニック】は、初診料に続きカウンセリングが無料になっています。

いきなりAGA治療することに抵抗ある方は、カウンセリングから入ることをおすすめします。

カウンセリングは、他のお店だと、2,000円~3,000円ほどかかるところもありますが、【湘南美容外科クリニック】では、カウンセリングも無料となっています。

また、いきなり店にいくのは抵抗があるという方のためにオンラインカウンセリングも行っています。

管理人
強制されることもないのでまずは無料カウンセリングから始めて見てはいかがでしょうか?

カウンセリング無料の【湘南美容外科クリニック】


再診処置無料

【湘南美容外科クリニック】では、再診料も無料となっております。

再診とは、例えば前に湘南美容外科クリニックで治療を終えた方が、しばらく時間を空けてまた治療する時にかかる費用のことです。

このように、時間をがあいて、また同じ内容を受けることを再診といいます。

通常の病院で言えば、以前風邪ひいて治した方が、また風邪で診察を受けることを再診といい、以前風邪をひいて診察を受けて、今回は、インフルエンザで診察をする場合は、両方とも初診という扱いになります。

【湘南美容外科クリニック】では、初診料・再診料共に無料なので、純粋に施術にかかる料金のみで済みます!

管理人
カウンセリングが無料で、初診・再診も無料なので、初めて治療する方にとっては、比較的ハードルが低く、体験しやすいのではないでしょうか?

再診料無料の【湘南美容外科クリニック】


【湘南美容外科クリニック】の特徴その2

「フィナステリド」がAGAの進行を抑制

AGAはジヒドロテストロン(DHT)の増加によって引き起こされることは冒頭で説明しました。

そのジヒドロテストロン(DHT)の発生を阻止してくれるのが内服薬に含まれているフィナステリドです。

これによりAGAの進行を抑制する効果が期待できます!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


「デュタステリド」がDHTの生成を阻止

デュタステリド』もDHTの発生を抑制する薬です。

しかし、全く同じというわけではありません。

DHTはテストステロンと5αリダクターゼが結びついてできることから、両薬ともに5αリダクターゼを阻害することでDHTの発生を抑制する働きがあります。

また、5αリダクターゼにはⅠ型とⅡ型があり、AGAには主にⅡ型が関係していると言われています。

フィナステリドはⅡ型のみを阻害してくれる一方、『デュタステリド』はⅠ型、Ⅱ型を阻害する上、Ⅱ型に対する薬理作用がフィナステリドの約3倍あると言われています。

フィナステリドだけでも薄毛に効果がある人もいるのですが、同じ内服薬でそれ以上に効果がある『デュタステリド』も扱っているので内服薬だけでも結構な効果が望めます!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


「ミノキシジル」頭皮の血流を促進

元々、血管拡張剤として開発された成分『ミノキシジル』が頭皮の血流を改善してくれます!

そのため、毛母細胞や毛乳頭細胞を活性化させ、乱れていたヘアサイクルを正常化します。

また、アミノ酸やミネラルなどの髪に大切な栄養補給成分を行き渡らせることで、発毛を促進し、一般治療薬より早い効果が期待できます!

管理人
「フィナステリド/デュタステリド⇒ミノキシジル」でAGAを防ぎ、また髪の毛が生えてくるようになるんですね!

「フィナステリド/デュタステリド⇒ミノキシジル」でAGAを防ぎ、また髪の毛が生えてくるようになるんですね!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


毛髪再生メソセラピーで発毛促進

毛髪再生メソセラピーは薄毛部位にレーザーと超音波を用い発毛育毛に必要な成分を浸透させる治療法です。

薄毛治療におけるメソセラピーの役割は、頭皮の再生→頭皮の血行促進→成長因子用薬剤の導入→薄毛の改善になります。

AGA治療薬のみだと基本的に維持が目的になりますが、太い毛をたくさん生やし、見た目を明らかに改善したいのであれば急速改善期である治療開始1年目にメソセラピーを併用することが重要になります。

薄毛治療で一番難しいのが髪を増やすということです。

毛量が増え、安定してしまえば薬で持続することができます。

毛髪再生メソセラピーは発毛育毛に必要な成分を直接頭皮から浸透させますので、効果が高く、短期間で発毛を実感できます。

例えるのであれば、毛髪再生メソセラピーは薄毛治療の特急券です。

ただ、毛髪再生メソセラピーは最新技術ではありません。

一応、最新のAGA治療を扱っているクリニックもありますので気になる方はご覧下さい。

全カウンセラーが資格保有!?体調や状態で日々ごとに治療を決める最新のAGA・薄毛治療クリニック【リアス銀座クリニック】の評判/口コミ/メリット/デメリット

続きを見る


確かな効果!自毛植毛

なんといっても自毛植毛【湘南美容外科クリニック】の一番の強みです!

植毛といっても次の3種類があります!

自毛植毛3種類・ARTAS(アルタス)植毛
・シークレットシェーブン植毛
・ノンシェーブン植毛
ARTAS(アルタス)植毛

植毛ロボットARTASは4つのCCDカメラが1秒毎に50回撮影し、髪の密度や本数などを正確に瞬時に算出し、採取部分が自然な仕上がりになるよう最適な間隔でドナーを採取します。

何万通りの統計データから、肉眼では確認できない皮膚下にある毛根の角度を計算し、毛根が切断されないよう的確にドナー採取を行います。


シークレットシェーブン植毛

細かく剃毛範囲を分けてグラフトを採取するので、かつらの装着不要。

ヘアスタイルをかえる事なく手術を受けていただけるので、翌日から仕事にも行ける。自然でばれない。

採取範囲が広範囲になるので、出血が少なく、傷口も目立ちにくい。


ノンシェーブン植毛

ノンシェーブン植毛はメスで頭皮を切ることなく、パンチで毛根を採取するため採取部位を剃らない植毛です。

傷跡も数時間で塞がっていくため、高い技術と集中力が必要となる植毛方法となります。

周囲に植毛したことがばれたくない方におすすめです。


というように3種類の植毛技術で冒頭で示したような薄毛改善の効果が得られます!

全く毛が生えてこなくなって諦めていた人も植毛なら薄毛の悩みを解決できます!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら



安心の全額返金保証!

【湘南美容外科クリニック】では万が一、治療を受けて発毛効果が見られなかった場合、治療費を返金する保証制度を用意しています!

これは、技術に自信のあるからこそできる制度であり、初診の際に説明していただけます。

管理人
全額返金制度があるので、安心して治療することができます!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


【湘南美容外科クリニック】の口コミ

良い口コミ
男
すぐに効果有り〇

30代男性

今現在治療中です。タブレットセットで、2ヶ月目から効果あり。
値段も安く、オンラインで診察ができ、専門医にいつでもメールで質問できるので、大変満足しています。
スタッフの対応も、問題なし。

男
サポート充実〇

30代男性

思い切って、ARTAS植毛に挑戦しています。
もちろん高い実感を感じています。
植毛オンリー/メインのクリニックでは、どうしても植毛の「押し付け」感などを感じるのですが(商売上仕方ないんですけどもね)、ここでは、ポピュラーなAGA治療やメソセラピーとも比べて、医者患者と納得の上で、行えます。
植毛となると、絶対的な費用そのものは、やはりある程度はしてます。
しかしここでは交通費サポートもあり、かつ医院数も適度にあるので、「無理なく」通えています。

男
生き方も変わりました

30代男性

思い切って、ARTAS植毛に挑戦しています。
もちろん高い実感を感じています。
植毛オンリー/メインのクリニックでは、どうしても植毛の「押し付け」感などを感じるのですが(商売上仕方ないんですけどもね)、ここでは、ポピュラーなAGA治療やメソセラピーとも比べて、医者患者と納得の上で、行えます。
植毛となると、絶対的な費用そのものは、やはりある程度はしてます。
しかしここでは交通費サポートもあり、かつ医院数も適度にあるので、「無理なく」通えています。


といった効果を実感した声があがっていました。

特に植毛は効果を実感した方が多いようです。

管理人
内服薬も他のクリニックに比べて安いので、薄毛軽度の方は内服薬、重度の方は植毛というように自分に合った治療法で治療を行うことが大切です。

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


悪い口コミ
男
不安要素がある…

30代男性

都内のクリニックに行ってきました。
医師が頭皮の診察をしますから整髪料をつけずに来院してくださいとあり、そうしました。
ところが、診察室に入ったら、診察など何もせず、薬には抜け毛を防ぐフィナステリド、毛を増やすミノキシジル、それらを応援するサプリの3種類があります---と説明だけ。
そのあとカウンセラーなるお姉さんが詳しく説明する、というも、サプリのビタミンには何が入っていますか?と聞いたら答えられなくて、少々お待ちくださいと紙を持ってきた。
まあでも、フィナステリドが安いので、どうしようかなと思っています。

男
カウンセリング△

30代男性

カウンセリングなんてする気はさらさらないようで、こちらの希望は聞かずに高額な薬を処方するように勝手に話を進めてくるので注意が必要です。
また、高額な治療を受けさせるために、いかに今の状態が悪いかということを誇張して脅してきます。
(「状態が悪いのでフィナステリドを1日2錠飲む必要があるかも」などど言ってきたり。HPには2錠飲んでも意味はないので推奨しないと書いてあるのに。)
ただ、フィナステリドは安いので、それを処方してもらう目的であれば良いかもしれません。
カウンセリングは一切期待できません。専門家に相談したいという気持ちで行くとカモにされると思います。


口コミを調べていると、カウンセリングや医師に対する不満が少しありました。

全ての院の医者が悪いというわけではないので、最寄りの医院の口コミを調べてみる必要がありそうです。

ただ、内服薬が他のクリニックに比べて安いのは事実なので、軽度の薄毛の方や予防をしたいという方にはおすすめできると感じました。

また、いろいろ調べていくうちにAGA治療してもあまり効果が期待できない人の3つの特徴が明らかになったのでお伝えします。

タバコをよく吸う(喫煙者)

先ほど説明しましたが内服・外服薬の成分である『ミノキシジル』は血管を拡張させる効果があり、頭皮の血流を良くしてくれます。

それに対して、タバコは血管を収縮させてしまいます。

つまり、治療中のタバコはアクセル(血管拡張)を踏みながらブレーキ(血管収縮)を踏んでいるのと同じなんです!

管理人
ですので、治療中のタバコは控えた方が効果は出やすいので、できれば禁煙するのが望ましいです。

睡眠不足

いくら効果的な薬を服用したとても、そもそもの生活習慣が悪い人はAGA治療の効果が出にくいです。

十分な睡眠がとれずに疲れがたまると、ストレスもたまりやすくなってしまいます

管理人
ストレスは髪の大敵で、DHTの発生に繋がりやすいので注意が必要です!

もうすでに薄毛の方

実は人間の髪の毛が生える回数は決まっています。

そのため、その回数が尽きてしまっている方はどれだけDHTを防いでも頭皮の血行を良くしても現状維持はできても発毛を実感することは難しいかもしれません。

管理人
AGA治療は早めの治療が効果的です!
抜け毛が気になると思った方はお早めに治療を始めることをおすすめします!

というようにAGA治療の効果が出にくい人の特徴をお伝えしました。

この記事を読んで少しでもドキッとした方は是非【湘南美容外科クリニック】を検討してみてはいかがでしょうか?

また、カウンセリングや検査費無料に加えて返金制度や再診無料を行っているおすすめクリニックもありますので気になる方はこちらの記事をご覧下さい。

ハゲにお悩みの方、育毛してみませんか?AGA・薄毛治療が受けれる【メンズサポートクリニック】の評判/口コミ/メリット/デメリット

続きを見る


まとめ

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

ここまで、【湘南美容外科クリニック】の特徴をお伝えしてきました。

まとめると、

メリット

・料金が安い
・自毛植毛ができる。
・カウンセリング無料。
・全額返金保証がある。

デメリット

・カウンセリングが丁寧でない医院がある。
・血液検査など、処方薬以外にかかる費用がある。
・最新のAGA治療は受けられない。

といった感じでしょうか。

【湘南美容外科クリニック】は軽度の薄毛の方や薄毛の予防をしたい方、AGAが進行してしまい、植毛をせざるを得ない方におすすめのクリニックだと感じました。

もし、この記事を読んで興味を持たれた方がいましたら、この機会に是非いかがでしょうか?

管理人
MOTE男への第一歩を踏み出しましょう!

【湘南美容外科クリニック】お申し込みはこちら


関連記事

『mote男塾』ではAGA治療ができるクリニックの他に育毛剤の紹介もしています。

250万本売れているおすすめの育毛剤がありますので気になる方は是非ご覧下さい。

東京のAGA6院比較
【東京編】結局どのAGA・薄毛治療クリニックがいいの?最新治療/料金体制/無料サービスetc・・・ランキング形式でおすすめクリニック6院を徹底解説!

続きを見る

リピート率93%の育毛剤【グローリン・ギガ】の評判/口コミ/メリット/デメリット

続きを見る

MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。 あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。

MOTE男塾インスタはコチラ

instagram

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

-育毛

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5