パーソナルジム

【最新】東京でおすすめパーソナルジム!ランキング形式でダイエット・筋肉増量に特化したジムを比較して紹介!【東京おすすめパーソナルジム5選】

パーソナルジム5社

このようなお悩みありませんか?

  • ダイエットや筋肉つけるたい…
  • パーソナルジム通いたい…
  • けど東京だけでもたくさん種類があってどこがいいのかわからない…

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!

『MOTE男塾』では、男性の魅力UPサポートをするために、良いと判断した会社や商品を紹介しております。

今回は、その中でも、東京にある人気なパーソナルジムを5社選び、ランキング形式で紹介していきます。

パーソナルジムといっても、様々なコンセプトのパーソナルジムがある中で今回は、ボディメイク(ダイエットや筋肉増量)に特化したパーソナルジムを紹介いたします。

パーソナルジムを選ぶ時のポイント①価格帯
②実績
③トレーナーの質
④カウンセリングの有無・料金は?
⑤体験セッションの有無・料金は?
⑥返金制度はある?

パーソナルトレーニングは、マンツーマン指導のため、やはりトレーナーとの相性というのが大事になります。

どれだけトレーナー側に知識があっても相性があわないのが原因で、やめてしまうということは、すごくもったいないです。

また、体験セッションを受け、このトレーニング強度だったら続けていける、これだときつすぎるかもなど事前に判断していただくことで、購入後のギャップも限りなくなくすことができると思います。

価格帯は、もちろんのこと、上記のような注意点も踏まえて、あなたにあったジム選択ができるとより良い結果を期待できるでしょう!

また、出張や転勤などの可能性がある方は、事前に返金制度の有無を確認しておくことをおすすめします。

次章より、まずは『料金比較表』をご覧いただいた後に、『料金比較表』と諸々踏まえたうえで、おすすめジム1~5位をランキング形式で解説していきます。
※この記事で記載される料金は、全て税別価格です


東京おすすめパーソナルジム5社料金比較


【パーソナルジム】 【回数】 【時間】 【料金】
KENZ
(ケンズ)
16回

18回
45分 177,800円
(税別)
BEYOND
(ビヨンド)
16回 55分 256,000円
(税別)
RIZAP
(ライザップ)
16回 50分 298,000円
(税別)
REVIAS
(レヴィアス)
16回 60分 144,000円
(税別)
RITA‐STYLE
(リタスタイル)
16回 75分 196,000円
(税別)

料金比較をするために、回数を16回の場合の値段に統一した比較表となっております。

【KENZ(ケンズ)】のみ、キャンペーンで回数が増えております。

先ほどの比較表のコース料金に加えて、入会金が有るジムでは入会金の値段を加えた値段が、初期費用となります。

では、次章より入会金の有無ともろもろ含めて、『MOTE男塾』がおすすめするパーソナルジムをランキング形式で紹介していきます。


おすすめパーソナルジム徹底比較!ランキングTOP5!

1位.KENZ(ケンズ)
KENZ写真

おすすめ度 ★★★★★
カウンセリング有無/料金 カウンセリング無料
体験セッション有無/料金 体験セッション無料
入会金 0円
実績 お客様の目標達成率99.7%!
トレーナーの質
16➩18回料金 1回/45分:177,800円
目安初期費用総額 177,800円
返金制度
店舗 赤坂/新宿/渋谷

公式サイトはコチラ

【KENZ(ケンズ)】は、なんといってもコスパに優れています!

入会金がないので、初期費用をかなり抑えることができます。

また、1回あたり、45分と他ジムと比較すると短いですが、その分回数が2回増えており、また忙しい方などからすると、むしろメリットのなる場合も出てくるのではないのでしょうか。

さらに、コスパに優れているだけでなく、目標達成率99.7%という実績も申し分のないという事から、1位という順位にいたしました。

さらに、今回紹介するジムで、カウンセリングだけでなく、体験トレーニングまで無料なのは、【KENZ(ケンズ)】だけです。

入会金無料であり、体験トレーニングも無料なので、『MOTE男塾』でおすすめの、カウンセリング➩体験トレーニング➩検討➩購入という流れを組めるのも魅力的です。

やはり、パーソナルトレーニングは、決して安い買い物ではないため、体験トレーニングの有無は、非常に大きいと思われます。

ここでできるだけギャップを埋めれるように、担当トレーナーさんと話し合うことをおすすめいたします。

【KENZ(ケンズ)】について、もっと詳細に特徴を知りたい、口コミはどんな感じ?といった情報を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。


2位.BEYOND(ビヨンド)
KENZ写真

おすすめ度 ★★★★★
カウンセリング有無/料金 カウンセリング無料
体験セッション有無/料金 55分5,500円
入会金 0円
実績 コンテスト入賞者多数輩出!
トレーナーの質
16回料金 1回/55分:256,000円
目安初期費用総額 256,000円
返金制度
店舗 麻布十番/恵比寿/新宿/錦糸町/池袋

公式サイトはコチラ

【BYONDGYM(ビヨンドジム)】は、トレーナー陣全員がInstagramをやっており、いわゆるインフルエンサーと呼ばれるような方も、多数在籍しております。

つまり、皆様積極的に自身の活動内容を発信しているため、実際にトレーニングを受けに行く前にある程度、トレーナーの人柄を判断することができるのが利点の1つですね。

また、トレーナー陣が、ボディメイクコンテストの優勝者・入賞者と、まさにボディメイクのプロとも呼べるトレーナー陣がそろっているのも魅力です。

お客様のビフォーアフターの写真も積極的に公開しているため、安心感も安心感もあります。

初期費用は、少し高くなってしまいますが、一部店舗募集停止がかかるほど人気なため、値段以上の期待ができるという事で、2位とさせていただきました。

また、入会金無料であり、有料ですが体験トレーニングもしっかり準備されているので、『MOTE男塾』でおすすめの、カウンセリング➩体験トレーニング➩検討➩購入という流れを組めるのも魅力的です。

【BYONDGYM(ビヨンドジム)】の詳細や口コミについて、もっと詳細に知りたい方は、下記記事をご覧ください。


【BYOND GYM】申し込みはコチラ


3位.REVIAS(レヴィアス)
REVIAS写真

おすすめ度 ★★★★☆
カウンセリング有無/料金 カウンセリング無料
体験セッション有無/料金
入会金 35,000円
実績 お客様の継続率80%!
トレーナーの質
16回料金 1回/60分:144,000円
目安初期費用総額 179,000円
返金制度
店舗 田町/三鷹

公式サイトはコチラ

【REVIAS(レヴィアス)】は、お客様の継続率80%という高い満足度が期待できるジムです。

またトレーナーが、コンテスト入賞者だったり、外国の大学院出身だったりとトレーナーの質も高いです。

また、16回券の料金だけ見ると最も安いですね。

ただ、入会金を含めると少し1位の【KENZ(ケンズ)】を上回りますが、1回当たりのトレーニングの時間が60分と長いので、コスパに優れているのも特徴ですね。

しかし、体験トレーニングがないので、事前にトレーニングがどれぐらいの強度か把握できないままスタートするのが不安なところですね。

また1.2位と比べてアクセスの良さでいうと少し不便かもしれません。

これより総合評価の結果3位の致しました。

しかし、アクセスに問題がない方や、体験トレーニングより、コスパを重視してすぐ始めたいという方には、おすすめのジムです!

【REVIAS(レヴィアス)】の詳細や口コミなど詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。


【REVIAS】申し込みはコチラ


同率3位.RIZAP(ライザップ)
ライザップ写真

おすすめ度 ★★★★☆
カウンセリング有無/料金 カウンセリング無料
体験セッション有無/料金
入会金 50,000円
実績 会員数14万人以上の業界最大手パーソナルジム!
トレーナーの質
16回料金 1回/50分:298,000円
目安初期費用総額 348,000円
返金制度
店舗 都内33店舗展開

公式サイトはコチラ

【RIZAP(ライザップ)】といえば、言わずと知れた、パーソナルジム業界最大手のジムです。

都内33店舗もあるので、アクセス抜群で、トレーナーも採用率3.2%の狭き門を潜り抜けたトレーナーが在籍しているのが特徴ですね。

また【RIZAP(ライザップ)】には、いかなる理由でも利用できる全額返金制度があります!

デメリットは、何よりも料金が高いという事と体験トレーニン制度がないという事ですね。

しかし、体験トレーニングに関して言えば、30日以内であれば、いかなる理由でも利用可能な全額返金制度があるので、体験トレーニングがないという事に関しては、デメリットにならないのかなと思います。

料金に関しては、確かに高いですが、他ジムと比べてサポートの充実度が頭2つほど抜けて充実しているので、値段以上とは言わないまでも、値段相応の待遇は準備されています。

金銭的に余裕があって、値段より環境を充実させる方が重要な方には、最も合っているジムでしょう。

コスパの【REVIAS(レヴィアス)】、環境の【RIZAP(ライザップ)】という事で、互いのメリットが違うだけで、良し悪しに差はないと、判断したため同率3位にいたしました。

【RIZAP(ライザップ)】の詳細やサービス内容や口コミをもっと知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。


【RIZAP】申し込みはコチラ


5位.RITA-STYLE(リタスタイル)
リタスタイル写真

おすすめ度 ★★★☆☆
カウンセリング有無/料金 カウンセリング無料
体験セッション有無/料金
入会金 38,000円
※24回以上のコースで無料
実績 お客様の目標達成率98.7%!
トレーナーの質
16回料金 1回/75分:196,000円
目安初期費用総額 234,000円
返金制度
店舗 渋谷

公式サイトはコチラ

【RITA-STYLE(リタスタイル)】は、目標達成率98.7%という、高い目標達成率が特徴のジムです。

もともとは、九州を中心に展開しており、2020年の3月に東京進出を果たし、渋谷に東京1号店をオープンしたジムです。

なので、アクセスでいうと渋谷なので悪くはないと思いますが、住んでいる地域によっては、1店舗しかないというのは多少不便を感じるかもしれませんね。

【RITA-STYLE(リタスタイル)】にも全額返金制度はありますが、【RIZAP(ライザップ)】のように、いかなる理由でも利用できるわけではなく、30日以内に、痩せなければという条件の元全額返金という利用方法になります。

【RITA-STYLE(リタスタイル)】は、サービス内容・価格帯共に、ちょうど1~3位の中間付近にいるようなジムです。

なので、総合評価をした結果5位といたしました。

【RITA-STYLE(リタスタイル)】の詳細や口コミが知りたい方は、以下の記事をご覧ください。


【RITA-STYLE】申し込みはコチラ


まとめ

いかがでしたでしょうか?

ランキングをみても、どのジムが自分にあっているかわからないという方のために、あなたが、どこのジムと相性が合うのか判断する表を作成いたしましたので、参考までに使ってみてください。



管理人
この記事が、あなたの参考になれば幸いです。

関連記事

体型はもちろんですが、モテるためには清潔感が最も大事だと言われています。

ご興味ある方は、是非下記記事もご覧ください。

家庭用脱毛器おすすめ5社比較!人気ランキングと選び方/それぞれのメリット/デメリット

続きを見る

たった1回の通院で歯が白くなる?【ホワイトニング東京】の特徴/評判/口コミ/メリット/デメリット

続きを見る


MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。

あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。

MOTE男塾インスタはコチラ

instagram

-パーソナルジム

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5