パーソナルジム

そんなにリバウンドするの?本当はどうなの?真実を徹底解説!【RIZAP(ライザップ)】評判/口コミ/メリット/デメリット



このようなお悩みありませんか?

  • 夏に海で見せれる体になりたい…
  • ダイエットを何としても成功させたい…
  • どうせパーソナルトレーニングするなら、実績のあるジムでやりたい…

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!

こちらの記事では、体型でお悩みの方におすすめパーソナルジム【RIZAP(ライザップ)】について紹介いたします!



こちらの記事を読む前にあなた自身が、パーソナルトレーニングに向いているかどうかわからないという場合は、まずはこちらの記事を読むことをおすすめします。

先に、忙しい方のために、一目でわかる一覧表をご覧ください。

おすすめ度 ★★★★☆
カウンセリング 初回カウンセリング無料
特徴 【良い特徴】
会員数14万人以上の業界最大手ジム!
いかなる場合でも適応される全額返金制度!
採用率3.2%の質の良いトレーナー陣!
大手ジムならではの徹底した食事管理!

【悪い特徴】
様々なサポートや環境が充実してる分値段が高い
徹底した管理が苦手な
人には向いてないかも?

公式ホームページ 【RIZAP公式ホームページ】

早速申し込む


では、【RIZAP(ライザップ)】の良し悪し、メリット・デメリットや口コミについて詳細に知りたい方は、是非下記をご覧ください。

RIZAP(ライザップ)】とは?

業界のパイオニア的存在

【RIZAP(ライザップ)】といえば、おなじみのインパクトある、あのCMを思い浮かべますよね。

上記画像のような劇的なビフォーアフターが印象的ですね!

まさにパーソナルトレーニングジムであれば真っ先に思い浮かぶ業界のパイオニア的存在が【RIZAP(ライザップ)】といえるでしょう!


様々な部門で1位

管理人
上記のように【RIZAP(ライザップ)】は、四冠を受賞している権威性も十分なパーソナルジムのようですね!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


【RIZAP】ってリバウンド率って高いの?

リバウンド率7%!?

「ライザップってリバウンド率の話よく聞くよな…」

やはり、【RIZAP(ライザップ)】について調べている方ならば、ちらほらとリバウンド率の話題を耳にしますよね。

【RIZAP(ライザップ)】のリバウンド率は、公式発表で「7%」です。

ここでいうリバウンドの定義は、1年後、ダイエットを始めた体重に戻るという事を指しています。

なので、例えば80㎏からダイエットを始めて60㎏のダイエットに成功した場合、1年後60.1~79.9㎏の間で収まっているのであれば、リバウンドしていないという事になります。

よく【RIZAP(ライザップ)】後の芸能人がリバウンドをしていることが話題に出されますが、これに関しては、一般人より芸能人のリバウンド率が高いという事は、下記記事で公式が事実として認めているようですね。

>>RIZAP社長が芸能人のリバウンドに嘆き 赤井英和は素直に告白

リバウンドに関して【RIZAP(ライザップ)】は、いろいろと噂があるようですが、データ上では、かなり低いようですね。

しかし、痩せる前の体重と比較してなので、完全に痩せた後を維持できている割合がどれぐらいなのかは、不明な所ですね。

リバウンドに関しては、ダイエット後に運動をやめてしまったり、食事を気にしなくなってしまった場合に起きる現象です。

そのため、リバウンドに関しては、ジムの影響というより、ダイエット後の個人の影響が大きく出ておきる現象です。

パーソナルジムでは、身体を変えるだけではなく、トレーニングの知識や食事の知識を学ぶことができます。

捉え方によっては、パーソナルトレーニングは、ボディメイクをしながら、ついでに食事・筋トレに関する授業を受けることができるという捉え方をしてみてはいかかがでしょうか?

管理人
なので、ダイエット後も、授業で学んだ、筋トレ・食事の知識を存分に生かして体型維持を行うことをおすすめいたします!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


【RIZAP】には、リバウンド保険がある?

「そういっても学んだこと全て完璧に覚えられない…」
「どうしても1人では、トレーニングも妥協してしまって、リバウンドしそう…」

個人の影響が大きいからといって、トレーニングが終わったら自己責任というのも少し寂しいですよね。

【RIZAP(ライザップ)】では、他ジムでめったに見られない、『リバウンド保険』という保険があります!

こちらの保険は、正式には、コース終了後に加入することができる『BMP(ボディマネジメントプログラム)』というプログラムに含まれていて一定の条件を満たすと適応されます。


BMP(ボディマネジメントプログラム)とは?

ライザップに入会してコース終了後に申し込むことで加入できるプランです。

BMP(ボディマネジメントプログラム)
月2回:50分トレーニング
29,800円
(税別)

BMPに含まれる内容
BMP内容一覧①月2回のパーソナルトレーニング
②月に1回食事や生活を見直すプランニング
③予約することで自由に筋トレマシンが使える
④リバウンド保険

①~③は、BMPに加入すれば自動でついてくる内容です。

しかし、④のリバウンド保険のみ条件があります。


リバウンド保険適応条件

リバウンド保険が適応されると、通常約300,000円かかる、50分16回のパーソナルトレーニングを無料で受けることができます!


【リバウンド保険適応条件】

「入会時体重」ー「コース終了時体重」=「減量幅」
【減量幅10㎏以上】
BMP来店時の体重が、減少幅50%以上戻った場合適応

【減少幅5㎏以上10㎏未満】
BMP来店時の体重が入会時体重以上になった場合適応

【減少幅5㎏未満】
BMP来店時の体重および体脂肪率が入会時体重および体脂肪率以上になった場合適応


あくまでもリバウンド保険は、痩せた後に維持したい方に向けてのプログラムなので、BMPを増量目的で利用し体重が戻ってしまう方には適応されないのでご注意ください。

管理人
【RIZAP(ライザップ)】は、このBMP(ボディマネジメントプログラム)により、リバウンド率7%という素晴らしい実績を出しているようですね!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


【RIZAP(ライザップ)】メリット・デメリット

【RIZAP(ライザップ)】メリット
【RIZAP】メリット・質が高いトレーナー陣
・大企業ならではのサポート体制の充実
・リバウンド対策の充実
・いかなる場合でも全額返金できる!

質が高いトレーナー陣

【RIZAP(ライザップ)】のトレーナーは、採用率3.2%という狭き門を突破した質の良いトレーナーで構成されております。

入社後も147時間にも及ぶ研修を実施し、【RIZAP(ライザップ)】の14万人の会員のデータを分析した徹底的なデータを叩き込まれているので、トレーナーの質は高いでしょう。


大企業ならではのサポート体制の充実
160カ所もの医療機関と提携

大手企業ならではの人脈で、160ヵ所もの医療機関と提携しているので、安全に十分配慮しながらボディメイクをすることができます!

また、病院での健康数値などの検査結果を、あなたを通じて共有することで、より健康に気を付けながら身体を変えることができます。


いつでも対応可能な栄養サポート

【RIZAP(ライザップ)】では、栄養サポートセンターで栄養士と管理栄養士による食事の専門的なアドバイスを聞くことができます。

食事に関して、これは食べていいかなど気になることがあればすぐにサポートできる体制が整っています。


カウンセラーによるカウンセリング

初回カウンセリングや定期カウンセリングをカウンセラーが対応します。

内容は担当トレーナーへ的確に伝えるので、心身ともにケアしながらボディメイクをすることができます。


リバウンド対策の充実

BMP(ボディマネジメントプログラム)の内容に含まれるリバウンド保険により、リバウンドした場合の対策もしっかり用意されています。


いかなる場合でも全額返金できる!

入会時の契約コースでの利用初日から、30日以内であればいかなる理由でも全額返金ができるサポートがあります。

コースを受けてて満足いかないところや、不満があればいつでも解約することができます。

管理人
他ジムではなかなかない、いかなる理由でも全額返金できるというサポートが、【RIZAP(ライザップ)】の自信を表していますね!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


【RIZAP(ライザップ)】のデメリット
【RIZAP】のデメリット・料金が高い
・糖質制限が苦手な人にはきついかも

料金が高い

【RIZAP(ライザップ)】は、料金が他ジムと比べて高い傾向にあります。

さまざまなジムと比較した表があるのでご覧ください。


【パーソナルジム】 【回数】 【時間】 【料金】
KENZ
(ケンズ)
16回

18回
45分 177,800円
(税別)
BEYOND
(ビヨンド)
16回 55分 256,000円
(税別)
RIZAP
(ライザップ)
16回 50分 298,000円
(税別)
REVIAS
(レヴィアス)
16回 60分 144,000円
(税別)
RITA‐STYLE
(リタスタイル)
16回 75分 196,000円
(税別)

料金比較をするために、回数を16回の場合の値段に統一した比較表となっております。

もっと詳しく、他ジムと比較を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ただ、【RIZAP(ライザップ)】の場合、サポート体制が他のジムと比較して頭2つ分ぐらいは抜きんでているほど質が高いです。

またトレーニングする個室も高級感あふれる内装で気持ちよくトレーニングができます。

サポート体制などもろもろ込みで考えると【RIZAP(ライザップ)】は、値段相応ではあると思います。

しかし、値段相応といえど、高いのは間違いないのでデメリットではあるでしょう。

管理人
【RIZAP(ライザップ)】は、高級パーソナルジムというポジションなので、より高い質のサービスを受けながらトレーニングをしていきたい方に向いているジムといえるでしょう。

無料カウンセリング申し込みはコチラ


【RIZAP(ライザップ)】の口コミ

良い口コミ

30代女性

4年ほど前に通いました。一人ずつの方が効果が出ると言われましたが予算の都合で夫と二人で通うコースにしました。

結果、夫20キロ、私16キロ痩せました。

まだここまで有名ではなかったからかもしれませんが、食事指導なども適切でした。こちらから送るのを忘れていたら、トレーナーから声をかけてくれたり。

トレーナーは一人の人がずっと担当するので、他の人はわかりません。こちらも過度な期待はしていないので、キチンと仕事さえしてくれれば良かったので、相性などはまったく気になりませんでした。

トレーニングの時の呼吸や力の使い方なども教えてくれましたし、アドバイスに従えばちゃんと結果は出ると思います。

サプリや延長などは、何度か言われましたが購入していません。

終わった後さらに2キロ痩せ、2年ほどキープしていました。半年かけて徐々に食事を元に戻し、家でスクワットや腹筋などを続けていました。

その後少しずつリバウンドして、今半分ほど戻ってしまったので、またジムに通い始めました。

アドバイスに従わなければ効果出なくて当たり前だし、終わっていきなり糖質取ればリバウンドするのも当然だと思います。

私はお金があったらまた行きたいと思うほど、行ってよかったと思っています。
>>ダイエットカフェ


男

20代男性

ここのクチコミを見て評価が低くて残念だったので、投稿します。半年前にお世話になりましたが、私が通っていた店舗は勧誘はなく(予算が決まっていることは事前に伝えていた)、市販サプリで許してもらっていました。

トレーナーは真面目で自分より背の低い温厚な方だったので、引っ込み思案な私もマイペースにトレーニングできました。私自身やる気に満ちてたため、他の方のようなトレーナーによる追い込みは厳しくなかったと思います。

2ヶ月後には体重の減少以上に筋肉もバキバキになって見た目と意識の変化はかなりありました。大勢の人がいる環境がどうしても苦手な私にはお金を払う価値がありました。

これは余談ですが、トレーナー(私の場合男性でしたが)との別れは辛かったです。そして、女性の中には男女の恋愛気分でジムに通うと、自立した後、リバウンドしがちなのかなぁと思います。

トレーナー選びはかなり大事ですので注意してください。また、店舗によって雰囲気は全然違うようです。

全額返金保証もあるライザップは潔くていいなぁと思っていただけにここの口コミを見て残念です(みなさまが嘘を言っているとは私は思いませんが)
>>ダイエットカフェ


管理人
みなさましっかり結果が出ているようですね!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


悪い口コミ

30代女性

3ヶ月で7kg痩せました!
が、糖質制限のせいか腕にぶつぶつができたり、かなりの便秘を起こしました。転居のために一旦休会にし、そのまま1年経ちましたがしっかりリバウンド。

糖質制限で不調が起きたと伝えてもう一度通ってみようか迷っています。
>>ダイエットカフェ


男

30代男性

基本的に、指導の通りやれば程度の差こそあれ、絶対に痩せますが、楽ではないです。これやればそりゃ減るよねー、的な。

ただ値段が高いので、お金を払ったら意思が弱いけど、勿体ないから行くというタイプの人にはいいかもしれません。

ただし、本当に意思が弱い人にはお金をドブに捨てることになるのでお勧めしません。それとライザップ自体を辞めても、維持出来るかどうかは、その人次第です。
>>ダイエットカフェ


管理人
糖質制限が合わない方には、辛そうですね…
しかし、科学的に見ればやり方さえしっかりしていれば問題はなさそうなので、糖質制限を実施する時は、しっかりと詳細な食事内容をトレーナーや栄養士から聞き出すことをおすすめします!
もしそれでもだめだった場合は、すぐに全額返金を申請することをおすすめします!

無料カウンセリング申し込みはコチラ


まとめ

メリット

・質の高いトレーナー陣の指導が受けれる!

・大企業ならではのサポート体制の充実!

・リバウンド対策の充実!

・いかなる場合でも全額返金できる!

デメリット

・高級志向なため、料金が高い

・糖質制限をしっかりやるのは難しい

今回は、【RIZAP(ライザップ)】のまとめをしました。

【RIZAP(ライザップ)】のメリットデメリットを把握したうえで検討しましょう!

【RIZAP(ライザップ)】で、自分の体の悩みを無料カウンセリングを利用して専門家に聞いてみましょう!

管理人
この記事が、あなたの参考になれば幸いです。

無料カウンセリング申し込みはコチラ




関連記事

脱毛クリニック5院比較
東京のレーザー(医療)脱毛ができるクリニックおすすめ5院比較!カウンセリング/初診料/再診料無料etc・・・料金も徹底解説!ランキング形式でご紹介!

続きを見る

【最新】東京でおすすめパーソナルジム!ランキング形式でダイエット・筋肉増量に特化したジムを比較して紹介!【東京おすすめパーソナルジム5選】

続きを見る

たった1回の通院で歯が白くなる?【ホワイトニング東京】の特徴/評判/口コミ/メリット/デメリット

続きを見る


MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。

あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。

MOTE男塾インスタはコチラ

instagram

-パーソナルジム

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5