除毛クリーム

なぜ除毛クリームで毛は抜けるのか?成分をもとに解説!

このようなお悩みありませんか?

  • 体毛が濃くて悩んでいる。
  • 除毛クリームってどんな効果があるのか知りたい。
  • 広告で除毛クリーム見かけるけどなんであんなにごっそり落ちるの?

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!

MOTE男塾では髭や体毛が濃いことが悩みの方について、 脱毛に関するオススメクリニックや家庭用脱毛器、除毛クリームを紹介しています。

この記事では除毛クリームで毛が抜ける理由ついてお伝えします!

さっそく内容に入って行きましょう!

除毛クリームの多くには、主成分として『チオグリコール酸カルシウム』という成分がブレンドされています。(ほとんどの除毛クリームの主成分でもあります)

この『チオグリコール酸カルシウム』が肌に塗布すると、毛の深いところから毛先まで溶かしていきます。

そのため、よく見るbefor/after写真のように毛がなくなるのです。

しかし、毛を作る組織はクリームでは壊せないので、数日経つと毛が生えてきます。

除毛クリームでは完全脱毛はできません。

『え?カミソリと同じってこと?意味ないじゃん!』

と思って記事を閉じようとした方!お待ちください!

除毛クリームの中には抑毛成分がブレンドされている商品もあります。(主に大豆エキス)

そのため、ケアをするたびに毛の数は減っていくという仕組みになります!

カミソリでのお手入れだと、このように太い状態で生えてくるために毛が太く感じるのです。

しかし、

除毛クリームは毛の深いところから溶かすので、再び生えてくる毛も細く感じます。

除毛クリームは毛の深いところから溶かしてくれるので、カミソリより生えてくるのが遅いです。

ですので、

・デートの前日
・海水浴の前日

など、ポイントポイントで使える魅力もあります!

さらに除毛クリームの多くは保湿成分をブレンドしてあり、肌もつるつるになります!

この記事を読んで興味を持たれた方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

管理人
MOTE男塾への第一歩を踏み出しましょう!

関連記事

MOTE男塾では除毛クリーム、家庭用脱毛器、医療脱毛ができるクリニックも紹介しています。

興味のある方はこちらの記事をご覧下さい。

あなたに合う除毛クリームはどれ?メンズ除毛クリームのおすすめ7社比較!剛毛に効く/臭いが少ない/vioに使える/敏感肌に優しいetc・・・徹底解説!

続きを見る

家庭用脱毛器おすすめ5社比較!人気ランキングと選び方/それぞれのメリット/デメリット

続きを見る

脱毛クリニック5院比較
東京のレーザー(医療)脱毛ができるクリニックおすすめ5院比較!カウンセリング/初診料/再診料無料etc・・・料金も徹底解説!ランキング形式でご紹介!

続きを見る


MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。 あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。 MOTE男塾インスタはコチラ instagram

-除毛クリーム

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5