エステサロン脱毛 医療機関脱毛

医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?効果や料金は変わるの?

このようなお悩みありませんか?

  • 脱毛に興味がある。
  • 脱毛したいけどどういう感じなんだろう…
  • 医療脱毛とエステ脱毛ってどう違うの?

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!

MOTE男塾は、髭や体毛が濃いことが悩みの方について、脱毛に関するおすすめエステやクリニックなどを紹介しています。

この記事では、医療脱毛とエステ脱毛のそれぞれメリットとデメリット何なのかお伝えしていきます。


医療脱毛とエステ脱毛の大きな違い

そもそも何が違うの?

医療脱毛とエステ脱毛の大きな違いは、『完全脱毛』ができるかできないかです!

毛根を破壊して完全な脱毛を行うためには、『医療レーザー脱毛器』というのが、必要になります。

この『医療レーザー脱毛器』は、きちんと資格を持った施術者がいて、医療機関として認められた医療脱毛クリニックでしか扱うことが、法律上認められていません。

そのため、エステ脱毛では、『医療レーザー脱毛器』を取り扱うことはできないため、完全な『脱毛』をすることはできません。

では、エステ脱毛では、何ができるのでしょうか?

エステ脱毛では、『医療レーザー脱毛器』が使えないので、『脱毛』はできません。

エステ脱毛では、『制毛』ができます。

『制毛』というのは、簡単に言うと、毛の成長を遅らせることです。

なので、二度と生えてこないわけではないので、完全な『脱毛』ができるわけではありません。

このように、医療脱毛とエステ脱毛は、脱毛できるかできないかの違いがあります。

管理人
医療脱毛での『脱毛』、エステ脱毛での『制毛』ともに、メリットとデメリットがあります。

医療脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛のメリット

・完全が脱毛ができる
・少ない通院回数で脱毛できる
・医療機関だから資格を持った医師に施術してもらえる

『医療レーザー脱毛器』は、パワーが強いので、少ない通院回数で脱毛ができるので、忙しい方には、大きなメリットになります。

管理人
また、何より完全な『脱毛』ができるというのが大きなメリットですね。

医療脱毛のデメリット

・通院回数は、少ないがクリニックなので初診料など掛かるため料金が高くなりがち
・マシンのパワー強いので、皮膚へのダメージが強く痛みが出やすい
・完全脱毛なので、毛を生やしたくなっても諦めるしかない

やはり医療機関なので、料金は、比較的高くなる傾向にあります

しかし、初診料・再診料などいろいろ無料にしているクリニックもあるので、一概に値段が高くなるところばかりでもないです。

『医療レーザー脱毛器』は、毛根を破壊して完全な脱毛ができるほどのパワーがあるので、どうしても肌に対するダメージだ強くなってしまいます。

必然的に、痛みもエステ脱毛と比較して出やすいです。

なので、アフターケアや、痛みが出た時の処置をしっかりしたい方は、皮膚科もあるクリニックに通院し、脱毛後のダメージをケアすることで、限りなく皮膚へのダメージを抑えることができます。


あと何よりも、完全に毛根を破壊しての『脱毛』なので、趣向が変わって毛を生やしたくなっても、もう二度と生えてくることはありません。

管理人
医療脱毛をするときは、脱毛する毛とは、永遠のお別れをする覚悟を決めて行いましょう。

エステ脱毛のメリット・デメリット

エステ脱毛のメリット

・1回あたりの料金が安い
・皮膚へのダメージが少なく痛みが出にくい
・また毛をはやしたくなっても大丈夫

『制毛』は、皮膚に対するダメージが低く痛みも少ないです。

エステ脱毛は、医療脱毛に比べて、1回あたりの料金が安いのも特徴です。

管理人
医療脱毛と違って、毛根を破壊するわけではないので、趣向が変わって、毛を生やしたくなっても、対応できるのもメリットですね。

エステ脱毛のデメリット

・一回当たりの効果が低い
・制毛効果がうまく反映されない可能性がある
・そもそも脱毛ではないのでまた毛が生えてくる

エステ脱毛は、1回あたりの値段は安いのですが、効果が低く何回も受けなければいけなくなる可能性があります。

その結果結局値段が高くなるかもしれないところは、注意点の1つですね。

エステ脱毛でよくある口コミとして、『制毛』したけど全然変わらないペースで毛が生えてくるということがあります。

管理人
『制毛』の効き目は、個人差があるので、そのことも頭に入れておくといいでしょう。

まとめ

このように、医療脱毛とエステ脱毛には、それぞれメリットとデメリットがあるので、自分の目的にあった方に行くことをおすすめします。

髭の脱毛などが、メンズ脱毛ではポピュラーで、髭の脱毛をすることで、朝の身支度が、大きく楽になったなど、様々な良い口コミがあります。

メンズ脱毛は、徐々に広まってきていますが、まだなかなか手を出せない方も多くいらっしゃると思います。

自分が、医療脱毛かエステ脱毛か、どちらがいいかわからない方は、とりあえず、カウンセリングから始めることをおすすめします。

管理人
髭やすね毛など、毛が濃くて異性に対して自信をもって接することができない人は、是非メンズ脱毛に踏み込んでみましょう!
脱毛クリニック5院比較
東京のレーザー(医療)脱毛ができるクリニックおすすめ5院比較!カウンセリング/初診料/再診料無料etc・・・料金も徹底解説!ランキング形式でご紹介!

続きを見る


MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。

あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。

MOTE男塾インスタはコチラ

instagram

-エステサロン脱毛, 医療機関脱毛

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。