FX

FX業界日本一の口座数のあるDMM FXって実際どうなの?評判/口コミ/メリット/デメリット



このようなお悩みありませんか?

  • FXに興味があってはじめてみたい
  • もっと稼いで自分に自信を持つために、FXで資産を増やしたい
  • FXってそもそもなに?

今回は、上記のようなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい内容となっています。

管理人
ようこそ、30代男性の魅力UPサポートするMOTE男塾へ!
こちらの記事では、FXを始めてみたいけど、始めるにあたってどの会社がいいのかな?と考えている方に必見! DMM.com証券の【DMMFX】のご紹介をいたします。

まずは、忙しい方のために、一目でわかる一覧表をご覧ください。

おすすめ度 ★★★★★
キャンペーン情報 新規口座開設+口座開設完了日から3か月以内に
新規お取引500Lot以上で『20,000円』
キャッシュバック!
特徴 ・FX業界最狭水準のスプレット

・様々な手数料が無料

・業界初LINEで口座開設から取引までサポート

ホームページ 公式サイトはこちら≫

早速申し込む

DMMFXといえば、現在70万口座を突破し、国内で最もFX口座数が多い会社です。

日本一の口座数ということは、それだけ多くの方が使いやすい、信頼できると思っているわけですが、DMMFXの優れている所はどこなのでしょうか?


【DMMFX】のメリット

FX業界最狭水準のスプレット!

スプレットは、FXで稼ぐ場合において気にしなければいけないものですが、しかし…

『最狭水準のスプレットって言われても、そもそもスプレットってなんぞや?』

そんな方のために出来るだけ簡潔にスプレットについて説明をしていきます。

FXにおいて、スプレットとは、買値と売値の差額のことを言います。

この差が大きければ大きいほど、取引者は、売買で利益を得ずらくなります。

通常、売買が活発な通貨ペアほど狭くなり、DMMFXでは、最も取引数が多い通貨ペアの米ドル/円の取引において0.2銭と、最もスプレットが狭い会社です。

スプレッドは、FXをする方にとって、取引手数料と共に、コストの一つになるので、スプレッドが狭い方が、有利に取引ができるということになります。

管理人
DMMFXは、最もスプレットが最狭な会社で、コストを低く抑えれるというのが、口座数日本一である特徴の一つでしょう!

DMMFX申し込みはコチラ≫


さまざまな手数料が無料!

先ほどのスプレットの所で、FXでは、スプレットと共に、「手数料」がコストになるという話をしました。

つまり、限りなくスプレットが狭く、手数料が安いということが、FXをするにあたってコストを最小に抑えることができるということです。

【DMMFX】では、なんと驚くことに、様々な手数料が無料という大判振る舞いをしています!

・口座開設手数料

・口座維持手数料

・クイック入金手数料

・出金手数料

・ロスカット手数料

【DMMFX】では、なんと上記全ての手数料が0円という驚くべきサービス内容となっております!

管理人
スプレットを業界最狭に抑え、なおかつ手数料無料という、取引者のコストを限りなく抑える、取引者向けの優良なサービスが、口座開設日本一まで上り詰めた、DMMFXの人気の特徴でしょう。

DMMFX申し込みはコチラ≫


業界初LINEでのサポート!

DMMFXでは、24時間の電話でのサポートを行っており、いついかなる場合も対応が可能なサポート準備をしています。

さらになんと、「電話にがてだなぁ…」「電話より文字に残していつでも見返せるようにしたい!」という方々の声に応えるために、業界初LINEでのサポートを実施しています!

こちらのLINEサポートでは、口座開設から、取引方法まで幅広く対応しているため、FX初心者でも、安心してFXを始めることができます。

管理人
コストを限りなく抑えれて、24時間の電話・LINEでのサポートで、FX初心者の方でも不安を取り除きながら取引ができるのも、DMMFXが選ばれるわけですね!

DMMFX申し込みはコチラ≫


【DMMFX】のデメリット

取引最小単位が高い

取引最小単位とは、言葉の通り最低何円から始めれるかということです。

最近FX取引会社で、1000通貨単位から取引取引できる会社が増えてきています。

例えば、米ドル/円取引で、1ドル=108円の場合、1000通貨単位であれば、108,000円からが最小単位ということになります。

「え…最低でこれぐらいいるの?た、高い…!」

と思ってしまう所ですが、実は、FXは、レバレッジと呼ばれる、持ち金を何倍かにして取引をするという事ができます!

最大値の25倍に設定することで、4320円という、数千円からの少額からの取引ができるように、なっております!

ただし持ち金を25倍にするということは、損した時のリスクも大きくなるということです。

しかし、持ち金以上の損をすることがないようFXには、ロスカットというシステムがあります!

なので負けたからといっても、ロスカットがあるため、「借金をしてしまう…」というようなことはありません!

ロスカットについて、さらに詳しく知りたい方は、下のDMMFXのホームページリンクから「初めての方へ」の欄からロスカットについてご覧ください。

ロスカットについて詳しくは≪DMM FX≫のホームページへ➠

ロスカットの話で話がそれましたが、話を戻して、このように、1,000通貨単位からの取引ができるようになってから、数千円からFXを始めることが、出来るようになりました。

しかし、【DMMFX】の最小取引単位は、10,000通貨単位からと高めの設定になっています。

取引最小単位が1,000通貨単位の会社であれば、米ドル/円の取引は、4320円から始めれます。

DMMFXでは、それのさらに10倍の43200円と高くなってしまうため、初心者の方だと少し敷居が高く感じてしまうかもしれません。

しかし、最低必要金額が高いということは、一見デメリットの思われがちですが、捉え方次第では、あえて高くしているという見方もできます。

投資というのは、大前提として余裕資金で行うものです。

そして、余裕資金が少なく元手が少ない場合、得られる利益も小さくなります。

確かに取引最小単位が大きいことで気軽にFXは、始めにくくなるかもしれません。

しかし、いくら気軽に始めれるからといっても、元手が少ないと、せっかく勝っても利益が少なく、負けた時はロスカットされて元手が0になるというよう状態になり、まともな取引ができない可能性が出てきます。

これだと、稼ぐために始めたのに、不本意な結果に終わってしまうかもしれません。

なので、DMMFXの取引最小単位は確かに大きいですが、これは、ある程度の余裕資金ができてから始めることをお勧めしますよというメッセージかもしれませんね。

管理人
他社がどんどん取引最小単位を引き下げている中、DMMFXが、取引最小単位を下げないというのは、お客様のことを考えての決断かもしれないですね!

DMMFX申し込みはコチラ≫


スキャルピングが認められていない

スキャルピングとは、「小さな利益の積み重ねを狙って短時間で何度も取引を繰り返し行う投資方法」のことを指します。

もしスキャルピングでの投資を考えている方にとっては、スキャルピングができない【DMMFX】は、デメリットとなってしまいます。

スキャルピングは、勝ち続けて小さく積み重ねるのはいいですが、いかんせん一回一回の利益が小さいです。

チャートというのは、秒単位で上がり下がりを繰り返しているので、タイミング悪く逆の方に少しの大きな値幅の変動のせいで、一気に利益が吹き飛ぶ可能性が高いので、かなり注意が必要な投資方法です。

管理人
スキャルピングの手法を用いない方にとっては、特にデメリットとは、ならないでしょう!

DMMFX申し込みはコチラ≫


【DMMFX】の口コミ

良い口コミ
男

大手の安心感。無難な印象。

30代男性

全体として、特に際立ったポイントは無いのですが、DMMという名前による安心感、無難感、これこそが一番の特徴ではないでしょうか。
早朝や週明けでもスプレッドが広がりにくいのは、スイングトレードの際に変に逆指値に引っかかることもないので安心です。
スキャルピングは禁止らしいので、スキャルピングには、他口座を利用しています。
FX口座は、基本的に口座開設無料ですので、一般的なデイトレ、スイング用にとりあえず抑えておいてよい口座だと思います。
価格.com


男

不満な点は無い

30代男性

全体的に不満な点は無く満足しています。
基本的にスマホアプリを使用して取引していますが、操作しづらい、レスポンスが遅いといったことも今まで一度も感じたことが無いです。
表示する通貨ペアも選択できるので小さなスマホでもすっきりまとめることができます。
操作説明や用語説明もしっかりありますのでアカウントを持っていて損は無いと思います。
開設手続きも滞るといったことは無かったです。
価格.com


男

スマホで使いやすいので最大の利益が確定させやすいです

30代男性

ドル円のスプレッドが低い点は、円安になるタイミングが分かればドルを購入する事で、値上がり分の利益が大きく取れるので魅力ですが、それよりもスマホで取引がしやすい点が非常に良いです。
スマホで取引がしやすいと、職場での休憩時間に相場が簡単に確認できるので、利益が大きく取れていたら確定させて儲けることが出来るからです。
損切は最初に自動設定しておくものの、利益確定は自動ではしない場合が多く、ちょいちょい確認できないと最大の利益を逃してしまう危険性があるので、スマホで使いやすい点は高評価です。
デメリットとしては、最小単位が1万通貨という点がありますが、逆に1万通貨の取引をすれば、自分の予想した方向に動いた時は、相当もうけられるのである程度のお金が用意できたらやってみる価値はあると思います。
1万通貨といえども、レバレッジを10倍にすることで、1000通貨分のお金を用意できたら取引が可能ですから、意外と少ない金額で取引ができます。
価格.com


管理人
【DMMFX】は、初心者から上級者まで幅広い支持を得ていて、いくつかFX取引口座を作るにしても、とりあえず開設しといて損はないと多くの方に評価されているようですね!

DMMFX申し込みはコチラ≫


悪い口コミ
男

サービスがあまりよくない

30代男性

【スプレッド】指標時や外国の祝日だとスプレッドが他社よりも広がります。
【スワップ】可もなく不可もなくといった感じ。よいわけではないです。
【速度・安定性】比較的安定はしていますが、時々遅くなるので注意です。
【機能・ツール】普通です。テクニカル分析を重視しますので、他社のツールを使っています。
【情報】まったくといっていいほどないです。ニュースは他社やサイトを見ています。
【サポート】サポートはちゃんとあります。特によいわけではないですが、、
【総評】初心者はいいかもしれませんが、長く使うほどの業者ではないかと思います。投資仲間の人の中には口座をとおけつされた人もいるいるみたいなので、注意したいです。
価格.com


男

最低取引額

40代男性

初めてFX口座を開設したのが、DMMFXさんなのですが、最初は、どこの会社が良いのかわからなかったので、広告でよくDMMさんを見ていたので、こちらを開設しました。
自分の証拠金に対して、25倍のフルレバレッジを掛けるなら、何通貨で取引出来るのか? それすらもわからなかったので、適当な通貨量で取引していました。
DMMさんは、最低取引額が1万通貨~なので、小額から取引をしたかった私には、口座開設はしたものの、投資資金が貯まるまで時間がかかりました。
もし、当時の私のように、小額から始めたい方には、少しハードルが高いかもしれません。
今は、各会社ごとに低スプレッド競争?みたいな事もやっているので、まずは、1通貨から取引できる会社や低スプレッドの会社を選ばれると良いと思います。
あとは、おまけとして、取引量によるキャッシュバックなどもやっているので、そういう会社を選ばれるのも良いかも。
価格.com


管理人
悪い口コミは、上記のような口コミが見受けられました。 キャッシュバックに関しては、DMMFXでも取り扱っているようなので次章で紹介いたします!

DMMFX申し込みはコチラ≫


キャンペーン情報

20,000円キャッシュバックキャンペーン!

(2020年2月19日)現在DMMFXは、新規口座開設+口座開設完了日から3か月以内に新規お取引500Lot(1lot=1万通貨)以上で『20,000円』キャッシュバックするキャンペーンを行っております!

このようなキャッシュバックキャンペーンもございますので、是非行ってみてください!

DMMFX申し込みはコチラ≫


まとめ

これまで【DMMFX】の特徴についてお伝えしてきました。

まとめると、

【DMMFX】メリット


・FX業界最狭水準のスプレット!
・さまざまな手数料が無料!
・業界初のLINEサポート!

【DMMFX】デメリット


・取引最小単位が高い
・スキャルピングが認められていない

といった感じでしょうか。

【DMMFX】は、コストが安く、サポートもあるので、FXが初めての人にこそおすすめできる取引会社です。

FXを始めてみたいと考えている方は、是非口座開設をして一歩踏み出してみましょう!

管理人
この記事が、あなたの参考になれば幸いです。

DMMFX申し込みはコチラ≫


関連記事

男性が魅力を上げるためには、経済力も大事ですが、外見は切っても切り離せない条件になります。

【MOTE男塾】では、見た目の魅力を上げるための方法も紹介しているので、興味のある方は是非以下の記事も合わせてご覧ください。


あなたに合う除毛クリームはどれ?メンズ除毛クリームのおすすめ7社比較!剛毛に効く/臭いが少ない/vioに使える/敏感肌に優しいetc・・・徹底解説!

続きを見る


家庭用脱毛器おすすめ5社比較!人気ランキングと選び方/それぞれのメリット/デメリット

続きを見る


【最新】東京でおすすめパーソナルジム!ランキング形式でダイエット・筋肉増量に特化したジムを比較して紹介!【東京おすすめパーソナルジム5選】

続きを見る


MOTE男塾Instagram

mote男塾ではおすすめのデートやおしゃれなお食事処を紹介しています。 よかったらご覧下さい。 あなたの旅行プランの参考になれば幸いです。

MOTE男塾インスタはコチラ

instagram



-FX

© 2020 MOTE男塾 Powered by AFFINGER5